🐷豚箱ちゃんねる(仮)🐷

豚箱ちゃんねる(仮)は、 主に、芸能ネタ/衝撃・仰天・面白ネタ/時事News/アニメ…etc 2ちゃんねる、Twitterなどのまとめサイトです(^_-)-☆ 毎日頑張って更新中です!!w興味あるネタを探してみてね!!w

    カテゴリ:芸能 > スポーツ

      mixiチェック

    ひでぇな

    NO.7848713
    Aマッソ「漂白剤を」差別発言、太田光&AERAの擁護も炎上
    Aマッソ「漂白剤を」差別発言、太田光&AERAの擁護も炎上
    お笑いコンビ、Aマッソがイベントの中で、テニス選手・大坂なおみに必要なものは「漂白剤を」と発言したことで起こった騒動は、ネットの炎上だけにとどまらなかった。

    イギリスの大手メディアBBCも報じたことから、海外にも広く伝わった。

    この騒動を「起こるべくして起きた」という意見がある。

    つまり、闇営業問題と同じくお笑い業界の構造が原因という声が、メディアやお笑い関係者から聞こえてくるのだ。

    なぜ、彼女たちはこのような不祥事を起こしたのか。

    バラエティ番組で長年仕事をしてきた中堅の放送作家が言う。

    「何が問題かというと、Aマッソに芸がない点です。『漂白剤』という返しは、大喜利にもなってない。だから単なる差別発言になっちゃったんです。芸人ならば、客が思いもつかないようなことを言って笑わせるべきでしょう。結局、女芸人は“容姿ネタ”だけで笑いが取れる土壌があるから、こういう事件は起きたんですよ」

    女性の容姿をあれこれ言うのは、男芸人ではやりにくい。

    だが、女芸人が言う分には視聴者に受け入れられる場合もあるだろう。

    つまり、そこには、女芸人への「甘やかし」の構造があったということだろうか。

    「女性コンビが少ない中、Aマッソは『M-1』で準決勝に2回進出しており、『女にしては実力がある』とテレビにも出られてきました。男性コンビなら準決勝に出ただけでは、さほど注目されませんよ。かつ、男性ファンやサブカル界隈のオジサン、一部のオジサン芸人や関係者たちからは『女芸人にしてはかわいい』といわれていて、アイドル扱いされてるように見えました。加納(愛子)さんは普段から尖ってるんですが、その態度に『生意気な女の子っていいよね』と萌えてるオジサンたちがいます」(同放送作家)

    また、事務所側の問題を指摘する声もある。

    報道関係者は言う。

    「闇営業問題で謹慎になったザブングルとAマッソは、同じマネジャーなんです。優しい印象の人なので、タレントに指導することができていなかったのではと思いました。今年の『M-1』にAマッソが出ないことが話題になっていましたが、本人たちの意向はともかく事務所からのプレッシャーでやむなく出場する芸人も多いんです。そんな中、Aマッソが出場しないのは、事務所のコントロールが利かなくなっているようにも思えます」 一方で、今回の騒動に関して、「Aマッソはほとぼりが冷めたら復活するのではないか」という意見がいくつも聞かれた。

    実際にAマッソを擁護する芸人やお笑い関係者も出てきている。

    爆笑問題の太田光は「彼女たちに差別意識はないとわかってあげてほしい」とラジオで発言した。

    また、お笑いライターのラリー遠田氏の擁護が炎上する騒動も起こった。

    AERA.dotの連載「道理で笑える ラリー遠田」において、「Aマッソの発言に相次ぐ批判 背景にあるのは『芸人差別』か」というタイトルで、Aマッソを擁護する記事を展開。

    ラリーはこう書いていた。

    「差別心の発露ではないと考えるのが自然だ。つまり、これは事件ではなく事故である」「無知や誤解からたまたま生じた差別発言なのだ」  朝日新聞系列のサイトにこんな内容が載ったことに驚くが、案の定、後日、全文削除され、同サイトに「差別表現は、差別する意識の有無にかかわらず、それが差別を温存・助長することにつながることが問題だと、弊社は考えています」「不適切な表現を掲載したことは誤りでした」とお詫びが載った。

    太田やラリーのように、「本人たちに差別意識はなかったから大ごとにすべきではない」とAマッソを擁護する声は、お笑い業界全体の考えにも思える。

    “ダイバーシティ”=多様性の知識すらない 今年の初旬に、日清食品の商品PRアニメの中で、大坂選手の肌が実際より白く描かれたことは、「褐色の肌の色への差別ではないか」と大きく問題になり、同動画は削除された。

    日々のニュースをチェックしていれば知っていて当然の騒動だったはずだが、Aマッソはどうだったのだろうか。

    仮に知らずにいたとしたら、勉強不足がすぎるのではないのだろうか。

    そして、この勉強不足は芸人全体の問題かもしれないという指摘もある。

    「ある実力派の芸人がYouTubeでこの騒動を取り上げた時に、『ダイバーシティ』を会場名と勘違いしてたんですよ。『M-1』決勝にも出た経験がある芸人なのに。そのクラスの芸人でも、ニュース記事の中にダイバーシティと書かれていると、会場名と勘違いしてしまう。“ダイバーシティ”というお台場のショッピングモールに大きなライブ会場はありますよ。でも、今回の報道の中で出てくる“ダイバーシティ”は多様な人々を受け入れるという意味です。それを知らないのは、公の場所で発言する仕事をしている人たちとしてはどうなんだろうと思ってしまいますね」 (報道関係者)

    闇営業に差別発言……これらを通して、お笑い業界の問題点が浮き彫りになり、クローズアップされる。

    今後、どう対処していくのか注目したい。
    【日時】2019年10月05日 10:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【【悲報】テニス選手・大坂なおみに必要なものは「漂白剤を」と差別発言(゜Д゜)】の続きを読む

      mixiチェック

    ラグビー(英: rugby)とは、イングランド中部のラグビーにあるラグビー校を発祥地とする、フットボールの一種「ラグビーフットボール(英: rugby football)」のこと。 由来地名にあたる「ラグビー」を意味する "Rugby(ラグビー)" との区別は、表記言語的には大文字の使用・不使用で明
    72キロバイト (3,888 語) - 2019年10月1日 (火) 12:36



    (出典 catch-up-net.com)


    いやここに住んでるんけど・・・・・

    1 :2019/10/03(木) 07:16:11.76 ID:56piflW70.net BE:425021696-2BP(1500)


    (出典 img.5ch.net)

    「ラグビーW杯・1次リーグB組、ニュージーランド63-0カナダ」(2日、昭和電工ドーム大分)

    前人未踏のW杯3連覇を目指す世界ランク1位のニュージーランドが今大会最多の9トライ、63点の猛攻で、
    同22位のカナダに圧勝。開幕から2連勝で、勝ち点を9に伸ばした。

    ハンセン監督は「試合について「とてもいいゲームだった。特に後半の前半はよく組織し、あの本当に難しいコンディションでゲームをコントロールしてくれた」と満足そうにうなずいた。

    一方で湿気の高ささからボールが滑り、オールブラックスとは思えないハンドリングミスが目立つ場面もあったが、
    「母国の皆さんはなぜ何回もボールを落とす場面があったのかといぶかるかもしれないが、湿気は信じられないくらいのひどさだった」と指揮官も慣れない気候にこばしてみせた。

    リード主将も「みんなそう感じたと思う。キックオフ直後から汗だくだった。今後もこういう状況での試合が
    続くはずだから、どうにか克服しなければ」と戸惑いを見せたが、それでいてこの完勝。3連覇への視界は良好だ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00000126-dal-spo


    【【悲報】ラグビー・オールブラックス「日本の季節は信じられないほど酷い!!」(ノД`)・゜・。】の続きを読む

      mixiチェック

    がんばれ~!!

    NO.7832136
    本田真凜 今季初戦は5位 ジャンプ乱れるも優雅に舞う
    本田真凜 今季初戦は5位 ジャンプ乱れるも優雅に舞う
    フィギュアスケートのネーベルホルン杯は28日、女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)6位の本田真凜(JAL)は115.93点、合計174.01点で5位だった。

    2019-20シーズンの初戦を迎えた本田。

    SPではミスが出て6位で迎えたフリー。

    青の新衣装に身を包んでの演技は、冒頭の3回転ルッツ、続くフリップ―トウループの連続3回転も決めたが、後半にややジャンプが乱れた。

    それでもスピン、ステップは高いレベルを獲得した。

    優勝はマライア・ベル(米国)、2位はキム・イェリム(韓国)、3位はニコル・ショット(ドイツ)。

    また男子では島田高志郎(木下グループ)が2位に入った。



    【日時】2019年09月29日
    【ソース】THE ANSWER
    【関連掲示板】


    【【スケート】本田真凜、今季初戦は5位!!ジャンプ乱れるもスピン、ステップは高いレベル!!(゜Д゜)】の続きを読む

      mixiチェック

    ラグビー(英: rugby)は、イギリス・ラグビー校発祥のフットボールの一種である。現在、ラグビーユニオンとラグビーリーグの2つのスポーツとして主に行われている。日本でのラグビーは通常ラグビーユニオンである。和名で闘球やラ式蹴球とも呼ばれる。 この競技は、正式にはラグビーフットボール (Rugby football)
    65キロバイト (3,029 語) - 2019年9月28日 (土) 07:41



    (出典 www.nippon.com)


    凄いやん!

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/09/29(日) 01:37:38.26

    ソース/スポナビ速報
    https://sports.yahoo.co.jp/contents/5079?module_match=1985608

    ハイライト

    (出典 Youtube)


    前スレ
    【ラグビーW杯】日本アイルランドに勝利!!またまたジャイアントキリング!! 日本19-12アイルランド★13
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569684224/


    【【スポーツ】ラグビーW杯、日本がアイルランドに19対12で勝利!!】の続きを読む

      mixiチェック

    羽生結弦が優勝、オータム・クラシック - AFPBB News
    【9月15日 AFPBB News】フィギュアスケート、オータム・クラシック(2019 Autumn Classic International)は14日、カナダ・オークビル(Oakville)で男子シングル・フリー ...
    (出典:AFPBB News)


    羽生 結弦(はにゅう ゆづる 1994年(平成6年)12月7日 - )は、宮城県仙台市泉区出身のフィギュアスケート選手(男子シングル)。 全日本空輸 ANA所属。早稲田大学 人間科学部通信教育課程在学中 。 主要な戦績として、2014年ソチオリンピック・2018年平昌オリンピック66年ぶり2大会連
    248キロバイト (25,919 語) - 2019年9月15日 (日) 00:28



    (出典 www.yomiuri.co.jp)


    まぁーそれで成功してるからなんも言えねぇ・・・www

    1 Egg ★ :2019/09/14(土) 10:28:39.29 ID:Q0pmWVrV9.net

    ◇フィギュアスケート オータムクラシック 第2日(13日・カナダ・オークビル)

     男子ショートプログラム(SP)が行われ、今季初戦の羽生結弦(24)=ANA=は98・38点で首位発進。冒頭の4回転サルコーで転倒し「シニア10年近くやっているのに、いいかげんショートで失敗するのやめなよって思っているけど。スケートって奥深い」と苦笑いだった。

     昨季と同じ「秋によせて」の衣装は濃い青に変わり、胸元のデザインも変更した。「考え過ぎた。世界選手権をちょっと引きずっている。(ジャンプに)入る前に違うなと思った」と振り返った4回転サルコーでの転倒後は、ほぼ完璧な演技だった。

     ツイズルから入りツイズルにつなげる難しい3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)では出来栄え点3・68点、最後の4回転―3回転の連続トウループは同3・99点を引き出した。ステップ、スピンもすべて最高評価のレベル4。芸術面を評価する演技構成点は5項目すべてで9点台をそろえた。

     こだわりのトリプルアクセルを曲に溶け込ませた。「初めて納得いく入りで跳べた。この入りが一番この曲にあっている。一番やりたかったものに戻して出来た。自分なかでは100パーセントに近いアクセル」と収穫を口にした。

     14日のフリーも昨季から引き続き「Origin」を演じる。「毎回ノーミスを目指してはいるが、いつもの初戦と違って自分のなかで完成形が見えている。完成形を本番という舞台でしっかり出し切れるようにしたい」と話した。

    9/14(土) 5:20配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00000055-sph-spo

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【羽生結弦】フィギュア、「いいかげんショートで失敗するのやめなよって思っている」転倒も首位発進!!】の続きを読む

    このページのトップヘ