🐷豚箱ちゃんねる(仮)🐷

豚箱ちゃんねる(仮)は、 主に、芸能ネタ/衝撃・仰天・面白ネタ/時事News/アニメ…etc 2ちゃんねる、Twitterなどのまとめサイトです(^_-)-☆ 毎日頑張って更新中です!!w興味あるネタを探してみてね!!w

    カテゴリ:ニュース > 政治・経済

      mixiチェック

    一言でも何か言った方が……(;_;)

    NO.7820755
    トランプの前では『なにも答えを持たない、文大統領』無能を証明
    トランプの前では『なにも答えを持たない、文大統領』無能を証明
     2019年9月23日(現地時間)、ニューヨークで、米韓首脳会談が行われた。文在寅大統領とトランプ大統領は、通訳を通じて10分ほどスピーチを行った。

     そして、両首脳の冒頭発言終了後、4分ほど記者から17件の質問が出された。トランプ大統領が答弁を独占する場面が演出されたとも言えよう。なぜなら、文大統領は何も答えられなかったからだ。

     北朝鮮のミサイル問題に関して質問された時も、トランプ大統領が代わりに答えた。記者としては、最近の北朝鮮の相次ぐ短距離ミサイル挑発に対する文大統領の答弁を求めたのだが、答える隙すら与えられなかったようだ。しかし、自分の意見を持っていれば、トランプ大統領の言葉をさえぎっても、話すことは可能だったはずだ。

     この会見だけでなく、4月11日にワシントンのホワイトハウスで開かれた米韓首脳会談の席でも、29分間14件の質問をトランプ大統領が独占した。文大統領は横でひたすら聞き続ける「頷きおじさん」の役割を与えられたのだ。

     なぜ自国の問題を、強国とは言え他国のであるアメリカの大統領に語られなければならないのか。

     自主性を持たず、ただ自分の本能のおもむくままに韓国国内の政治を取り仕切っているだけの大統領には、国際舞台は、荷が重すぎるようだ。

    今回の会談でも、文大統領の無能さが一際目立った。

    韓国国内で文大統領の足元は大きく揺らぎそうだ。【編集:LK】
    【日時】2019年09月25日
    【提供】Global News Asia
    【関連掲示板】


    【【悲報】トランプ大統領が答弁を独占!!文大統領は『頷きおじさん』無能を証明??( ノД`)】の続きを読む

      mixiチェック

    そんなこと言ったら、肉は食うな、ってこと??なんか論点がズレているような。。

    NO.7819108
    小泉進次郎「ステーキ食べたい」が環境相失格な理由
    小泉進次郎「ステーキ食べたい」が環境相失格な理由
     やっぱりこいつは救いようのないバカだった。

    小泉進次郎環境相が国連気候行動サミットに出席するためアメリカ・ニューヨークに入ったが、そこで驚きの行動に出たのだ。


     TBSニュースによると、「毎日でもステーキが食べたい」と語っていたという小泉環境相はニューヨークに着くと「ステーキが食べたい」と話し、さっそくステーキ店に入店したというのだ。

     これはなにも「外遊先で『ステーキ食べたい』ってお気楽なもんだな」などとツッコみたいわけではない。

    地球温暖化対策を議論する「国連気候行動サミット」に出席する環境大臣がステーキを食すというのは、はっきり言って正気の沙汰ではないからだ。

     というのも、畜産業は地球温暖化の原因となっている温室効果ガスを大きな割合で排出しており、2013年には国連食糧農業機関が温室効果ガスの14.5%が畜産業に由来していると公表。

    とりわけ牛は米国科学アカデミー紀要(PNAS)が2014年に公表した研究でも〈1人前の牛肉を生産するために、同カロリー分の豚肉の4倍、同量の鶏肉の5倍の温室効果ガスが放出される〉とされている(ウォール・ストリート・ジャーナル8月9日付)。

    さらに、国際的..



    【日時】2019年09月24日 09:41
    【ソース】LITERA
    【関連掲示板】


    【【悲報】小泉進次郎「ステーキ食べたい」発言で、環境相失格!?( ノД`)】の続きを読む

      mixiチェック

    そりゃ怒られるわ!

    NO.7814092
    今井絵理子政務官 被災地に”ギャル風メーク”で現れ大ブーイング
    今井絵理子政務官 被災地に”ギャル風メーク”で現れ大ブーイング
    内閣政務官に就任したばかりの今井絵理子参院議員に大きなブーイングが浴びせられている。

    誰もが「は?」と目を丸くした今回の人事は、千葉県を中心に甚大な被害をもたらした台風15号のさなかだった。

    しかも当人は複数の職務を兼務する内閣政務官で?防災担当?。

    今月19日、ようやく千葉の被災地を視察したが、地元住民やボランティア職員からは「遅すぎる!」と批判の声が相次いだ。

    「服装もひどかった。この日初めて着たと1発でわかる新品の作業着に加え、髪の毛は金髪に近い茶色、化粧はバッチリ。ギャルが無理やり作業着を着せられたようにしか見えず、被災者からは『何しにきたんだ』『やっつけ感がアリアリ』と大不評でした」(全国紙社会面記者)停電と断水が長期化する君津市と富津市を視察した今井氏は「停電や断水で多くの方が不自由されていることと思う。課題があれば何なりと教えてもらいたい」とコメント。

    千葉県庁では岡本和貴・県防災危機管理部長と面会し、女性や障害のある人への支援に課題を感じたと振り返り「被災者の声を聞かせていただき、政府一丸となって(復旧に)取り組む」と表明したが……。



    【日時】2019年09月22日 12:00
    【ソース】日刊サイゾー


    【【悲報】今井絵理子政務官、被災地に”ギャル風メイク”で批判殺到!!】の続きを読む

      mixiチェック

    【悲報】小泉進次郎、あざとい「方言パフォーマンス」は、自信のなさのあらわれ??

    あざといのか、素なのか・・・わからんなw

    NO.7805182 2019/09/19 17:00
    進次郎 あざとい「方言パフォーマンス」に透けて見える自信のなさ
    進次郎 あざとい「方言パフォーマンス」に透けて見える自信のなさ
    【小泉進次郎という生き方】#2

    「こったら寒い中、よくおんでやんした」

    「こがん集小泉進次郎氏まってもろうて、がばいよかった」

     環境大臣に就任したは選挙のたびに客寄せパンダとして全国を飛び回る。

    そこで見せるのが、方言パフォーマンスだ。

    候補者の応援演説で登壇すると、第一声に必ず、お国言葉を盛り込む。

    これを聞いた地元の聴衆はドッと沸く。毎度おなじみの光景だ。

    「言葉だけでなく、たとえば愛媛ではポケットからポンジュースを取り出して飲んでみたりするなど、特産品を小道具として使うときもあります。地方遊説では、地元の県議や市議らとクルマに同乗して移動することも多い。そのときに実際に話してみて、言葉や発音が合っているのか確かめているそうです。次の会場がどこか、近くに何があるのかも確認し、たとえば近くに消防署があれば、“あそこに○○消防署がありますね。火事のときは心強いですが、改革の火は消しちゃいけない”というふうに演説しています。目の前の人に話しかける聴衆いじりも得意ですね」(政治評論家の有馬晴海氏)

     その昔、生まれは東京なのに選挙区が東北だったので、テレビでは意識してズーズ..



    【日時】2019年09月19日 09:26
    【ソース】日刊ゲンダイDIGITAL


    【【悲報】小泉進次郎、あざとい「方言パフォーマンス」は、自信のなさのあらわれ??】の続きを読む

      mixiチェック

    今井 絵理子(いまい えりこ、1983年〈昭和58年〉9月22日 - )は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員(1期)、SPEEDの一員である。 沖縄県那覇市小禄出身。八雲学園高等学校卒業。沖縄アクターズスクール出身。血液型はO型。身長は158cm。兄、姉がいる。結婚、出産を経てe
    27キロバイト (2,288 語) - 2019年9月13日 (金) 01:06



    (出典 i.ytimg.com)


    あの人って能力あるように見えんけど・・・・

    1 ばーど ★ :2019/09/14(土) 06:08:50.18 ID:P8pnfVmt9.net

    ※週末政治

    政府は9月13日の閣議で、内閣改造に伴う副大臣25人と政務官27人の人事を決定した。そんななか注目を集めているのが、内閣府政務官に「SPEED」の今井絵理子参院議員(35)が起用されたことだ。

    各メディアによると、菅義偉官房長官(70)は閣議後の会見で「適材適所で選抜をされている。内外の諸課題に対応していける態勢が整った」と今回の人事を評価。また今井議員といえば17年に神戸市議だった橋本健氏(39)との不倫が報じられたが、この件について記者から質問を受けた菅氏は「本人が説明するだろう。いずれにしろ、まさに適材適所の対応をした」と述べたという。

    「今回の内閣改造で閣僚は大幅に高齢化。そのためバックアップする副大臣と政務官の若返りを図ったようです。ただまさか当選1期で、おまけに不倫を報じられた今井議員が起用されるとは……。サプライズすぎる人事で、あ然としました」(永田町関係者)

    橋本氏はその後、妻と離婚。18年には今井議員が自身のブログで交際を宣言していた。そんな彼女に対してネット上ではエールもあるものの、批判の声が続出している。

    《有名であれば、経験不足でも国会議員になれて、政務官になれる》
    《人様の旦那に手を出しても、政務官になれる人事には不信感しかない》
    《そんなに人材不足してるのか?》

    交際宣言の際、批判について「すべて覚悟しております」とつづっていた今井議員。今回の人事によって、さらに世間から厳し過ぎる目が向けられることになりそうだ。

    2019年9月13日 20時14分
    女性自身
    https://news.livedoor.com/article/detail/17078892/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【悲報】今井絵理子議員を政務官に起用(;゚Д゚)永田町関係者はア然www菅長官は「まさに適材適所」 ネット「そんなに人材不足?」。。。】の続きを読む

    このページのトップヘ